流浪の柔術家 MASA ~黒帯への道~:【 真 】プロデビュー!!【結果&写真】

流浪の柔術家 MASA ~黒帯への道~:【 真 】プロデビュー!!【結果&写真】

流浪の柔術家 MASA ~黒帯への道~
MASA
MASA

ブラジリアン柔術、MMA
好き嫌いなし!
Manly, CrowsNest
成せば成る!
Brazilian Jiu-Jitsu Gracie Barra Sydney 茶帯(2011/06/25習得) MMA(総合格闘技)VT-1 GYM
ビジネスブログを覗く男湯を覗く
女湯を覗く混浴を覗く
 流浪の柔術家 MASA ~黒帯への道~
  スポーツ
  
  【 真 】プロデビュー!!【結果&写真】17/09/12 閲覧数 11508
チアーズのブログ読者のみなさま、お久しぶりです!!
更新がほぼ一年ぶりとなる格闘家MASAです。

覚えてくれていますか???

前々回のブログのテーマ「プロデビュー!!」から早一年が過ぎてしまいました。
信じられない時間のスピードです。

そして先日2012年8月31日、ここまでに5回も試合がキャンセルになるなど紆余曲折ありましたが

ついに!!念願のプロデビューを果たすことが出来ました!!

今回は

【 GLADIATORS CAGE FIGHTING Ⅱ】 77kg 契約

に出場させてもらいました。
対戦相手は目下3連勝中の若手のホープ
Zac Mackenzie選手

いやぁここまで本当に長かったです。
デビューするだけで1年待たされるなんて・・・

周囲には「いい年していつまでも何やってんだ」と言われながらも
地道な練習を続けてやっと辿り着きました。
金網の中でのプロ総合格闘技デビュー

そして一本勝ちでの初勝利!!

今回は日本だけではなく色々な国の友達からも応援やおめでとうのメールを数多く頂きました。
本当に嬉しかったです。
こんな自分にも沢山の友達やサポートをしてくださる方々が居ることに心から感謝します。
今回の勝利は自分一人のものではありません。サポートしてくれたVT-1GYM、グレイシーバッハのチームや応援してくれた全ての友達や関係者と共にあります。
そして今回、試合を観戦しに来てくれた人やの勝利を知ってくれた人たちに少しでも元気を与えることが出来たなら、それは自分の人生にとってとても価値があり、とても幸せなことです。
まだまだ上には上がいる世界です、今回の勝利に慢心することなく今後も頑張って行きます!

そしてこの記事を読んで少しでもブラジリアン柔術やMMAに興味を持った人は一緒に練習してみませんか?
怖 いとか難しいと思われがちですが最近では女性も多くなり、格闘技をやったことない人でも初心者のレベルから無理なくスタート出来ます。フィットネス感覚 や、いざと言うときの護身術にもなりますよ。
何よりオージーの友達がいっぱい出来ます!連絡はいつでもCheersを通してメールください。

最後に応援と取材しに来てくださったCheersの祐介さん、多くの友達や関係者の方々へ
本当にありがとうございました。

今回の件は「Cheers 10月号」にも掲載されているので、みなさん是非そちらも読んでください!!
それから今回の大会内容は後日DVDで発売されるようなので、それも楽しみです!

MASA


以下はダイジェストで写真を掲載していきます。





入場シーンです。
地元だったせいか声援が思ってたより凄くてかなり緊張しました。




相手のローキックをステップバックでかわしています。
ゴングが鳴ってからはかなり冷静になっていました。




相手の反撃に合わせてすかさずタックル
分かり難いかもしれませんが相手のパンチが戻るのに合わせてタックルに入っています。




すぐにマウントポジションをキープ、落ち着いてセコンドの指示を確認しています。




マウントポジションからはパウンド攻撃です。
馬乗りになっても相手へのパンチ、キックなどの攻撃が許されています。
もちろん関節技やチョーク(絞め技)も有りです。



いい感じの背中だったので載せました(笑)





相手は下からでも果敢に攻めてきました。




サイドコントロールをしているところです。
この直後にアメリカーナ(腕がらみ)という技で相手からギブアップを取りました。




総合格闘技プロデビュー
一本勝ちでの初勝利
感無量の瞬間です。




ぎこちない感じでインタビュー受けてます・・・(苦笑)




チームのメンバーです。
左から
デュラン=ムエタイコーチ
エディ=ボクシングコーチ
グラハム=レスリングコーチ
リアム=ブラジリアン柔術、MMAのコーチ




嬉しさのあまりバク宙!




ラウンドガールの綺麗なお姉さんたちとMCのおっちゃん




この人の司会進行はいつも陽気で楽しいです。

以上です!
 コメントありがとうございます! Masa 
 Sさん初めまして、コメントありがとうございます。
いつでも見学に来てください!

 2016-03-13 16:23:07
 す、すごい!
 もし、差し支えなければ練習見学にお伺いしてもよろしいでしょうか!?練習など見てみたいです!
 2016-03-13 14:52:37
  コメントを書く
   ※10文字以下
   ※8文字以下
   ※30文字以下
・コメントは全角で500文字まで。
・書き込みはライターの判断で削除される可能性があります。
・詳細はチアーズ利用規約をご覧ください。