Motherhood:早いっす。Slow down mate!

Motherhood:早いっす。Slow down mate!

Motherhood
Yumi
Yumi
www.cheers.com.au
yumi@cheers.com.au
グルメ、お菓子作り、ズンバ
ハウス
お寿司、チョコレート、ケーキ
カフェ
テキトウ
チアーズ編集部。89年来豪。2児のママ。チョコホリック♪
ビジネスブログを覗く男湯を覗く
女湯を覗く混浴を覗く
 Motherhood
  パパ・ママ
  
  早いっす。Slow down mate!30/07/08 閲覧数 34185


つもはご機嫌なはずのデータイム。
しかしなぜかグズリが激しい…
かなり激しい。
泣き方もヒステリック、
かなりヒステリック。
おっぱいあげて、オムツ替えて、抱っこしてあげてもダメ。
 

が、 
祝!
なんと下の乳歯がにょきっと出ていたではないですか!?
昨日まではたしかに無かったのに、いつの間に!?
 
実は約1ヶ月半前に、歯の角っこがぽつんっと出てきたのですが、
それ以降、なんの変化もありませんでした。
思い起こせば、このぽつんが出てくる前日もかなりグズリましたね…。
 
びっくりというか、ママは正直怖いです
母乳はまだまだ続けるつもりなのに…
乳歯さん、早いですよ。もうちょっとゆっくりでいいです…。
 
ところで、乳歯が生えてくることを英語でTeethingと言うのですが、
私のマザーグループで今アツいトピックがまさにこのTeethingです。
乳歯に伴うグズリは永遠のテーマ。
ママ友とランチをする度に歯固め(Teether)の見せあいになります。
 
理愛が今お気に入りのTeetherは先日日本で購入したものと、
親友で歯医者のBelちゃんにもらった2点。
 
どちらも持つところが細いので、他のママさんらに羨ましがられます。
たしかにOzで売ってるTeetherの多くはどれも太くてデカイ!
思わず、輪投げですか?っとつっこみたくなりますw
 
こちらが赤ちゃん本舗で購入したカメさんのTeether。


持ちやすく、様々な表面もあるので、いつまでもカミカミしてくれます。
そして私の心をぐっと掴んだのが、この携帯ケース
常に清潔に保ててうれしいですね。
オーストラリアでは見たことがありません!
日本からおばあちゃんやおじいちゃんなどが来豪するときは是非おねだりを!
 
そしてこちらが歯医者のBelちゃんからもらったプレゼント。


スイスのデンタルブランド、CURADEN「CURA baby」です。
つい最近行われた歯医者の全国会議で発表された新商品で、
実は国内ではまだ未発売!!
そう、サンプルをもらったのです!
なんと通常の歯固めに加え、乳児歯ブラシがついています!
歯ブラシといってもゴム製ですが、
これをカミカミするだけで自然と歯ブラシに慣れるとか!?
乳児歯ブラシは別に用意してあるのですが、
歯固め付きだと歯のむずむずも解消されるので、一石二鳥!
なんて素晴らしい商品なんでしょう!
Keep your eyes out for it mums!
 
 
 
 
  コメントを書く
   ※10文字以下
   ※8文字以下
   ※30文字以下
・コメントは全角で500文字まで。
・書き込みはライターの判断で削除される可能性があります。
・詳細はチアーズ利用規約をご覧ください。