College Life in Sydney:法律が変わって。。

College Life in Sydney:法律が変わって。。

College Life in Sydney
sayu
sayu

洗濯、毛玉トリ
Distance
バナナブレッド
自分の家、友達の家、カフェ
I miss you!
ビジネスブログを覗く男湯を覗く
女湯を覗く混浴を覗く
 College Life in Sydney
  学ぶ・留学する
  
  法律が変わって。。05/08/08 閲覧数 14968

学生ビザに対する法律が変わり
とりあえず1週目の授業が終了しました。

新しい法律は出席率80%以上の保持プラス
課題提出でちゃんと勉強していることを証明。
ということで今までどっちかだったのが両方に。。

授業開始時間は1時間早くなり
拘束時間が増えました。

課題の量もさらに増え、3週間ごとの
1. 練習問題
2. プレゼンテーション
3. 時々ケーススタディーand/orレポート、から

1. 練習問題
2. プレゼンテーション
3. ケーススタディー
4. レポート
5. ロールプレイ
6. グループディスカッション、となりました。

と、ここまで書くととっても事態が悪化したようですが

実際は、拘束時間が増えた分
授業中にセルフスタディーとして個人的に課題をしたり
先生に質問する時間が設けられ

今まで毎日ばっちり授業の後
夜や週末を使って課題をこなさなければいけなかったのが
授業中にある程度終わらせられることになり
逆に楽になったのかも!

とはいうものの、
新しい課題のロールプレイやグループディスカッションに
どのくらいの時間を費やすことになるのかなど
まだ全体の流れがつかめていないので

結局締め切りが近づいてくると今までと同じように
また寝不足な日々が続いてしまうのかも。。?

油断は禁物です!後で泣きを見ないように
今からちゃんと頑張りますよ!!

 BBCは、変わった bbc 4年生 
ご存知BBCは、なんと、4年の間に、校舎の移転から、スクールロゴの新装やら、クラス編成、カリキュラム、講師の生徒評価システムなど、到底昔からのおき楽生徒にはついていけないほどの、まともなスクールになってしまいました。タイ人の生徒さんたちは、大変多く、こぞって、まじめな学生です。たいしたパワーです。勉強して、チャンスを身に着けて、ものにする、まさに専門学校を、有効に使ってますね。さてさて、ビザのみ学生の私もこの辺で、少しは、勉強したいなあって気になってきたから、自分でも不思議です。ははは。
 2010-07-26 09:45:06
 !! aimi 
ganbatte kudasai
 2009-03-05 09:22:26
  コメントを書く
   ※10文字以下
   ※8文字以下
   ※30文字以下
・コメントは全角で500文字まで。
・書き込みはライターの判断で削除される可能性があります。
・詳細はチアーズ利用規約をご覧ください。