流浪の柔術家 MASA ~黒帯への道~:マーク・ハント(ハイライト動画追加)

流浪の柔術家 MASA ~黒帯への道~:マーク・ハント(ハイライト動画追加)

流浪の柔術家 MASA ~黒帯への道~
MASA
MASA

ブラジリアン柔術、MMA
好き嫌いなし!
Manly, CrowsNest
成せば成る!
Brazilian Jiu-Jitsu Gracie Barra Sydney 茶帯(2011/06/25習得) MMA(総合格闘技)VT-1 GYM
ビジネスブログを覗く男湯を覗く
女湯を覗く混浴を覗く
 流浪の柔術家 MASA ~黒帯への道~
  スポーツ
  
  マーク・ハント(ハイライト動画追加)16/11/08 閲覧数 11022
ふぅ・・・暑い

みなさん、こんにちは
最近マジで暑いですよね・・・
これから夏本番なのに部屋が暑くてたまりません
でもやっぱりオーストラリアの夏は最高ですよね!
今年の夏も壊れかけの扇風機一台で乗り切る男、マサです。

ところで
今日は友人を一人紹介しようと思います。
みなさんは知っているでしょうか?

「サモアの怪人」と呼ばれる男を

無名の外国人選手としてオセアニア地区予選から出場し
デビューたった二年で

K-1 WORLD GP 2001年の王者となった男

そう

あの「マーク・ハント」です。

K-1ではいくつもの名場面を作りだしました。
ジェロム・レ・バンナとは倒しあいの白熱したファイトを繰り広げ
レイ・セフォーと本番マジでノーガードで戦い
総合格闘技PRIDEに転向後も
世界王者エメリア・エンコ・ヒョードルをぎりぎりまで追い詰め
シウバやミルコを撃破した物凄い男なのです。

マークと初めてあったのは4年近く前、まだ柔術も白帯の頃でした。
マークは我が師匠マルセロの下で寝技を習うべく
日々プライベートレッスンを受けていました。
何の因果か白帯の俺がマークの練習に参加することとなり
以来ずっと一緒に練習を続けています。

2006年7月に行われた、PRIDE 無差別級グランプリ 2006 2nd ROUNDには
彼のセコンドとして来日することになり
埼玉スーパーアリーナの5万人近い観客のど真ん中を
彼とともに入場したことは自分に取っての非常に貴重な経験になりました。
これに関するエピソードはまた後日書こうと思いますが
無名の日本人を一緒に連れて行ってくれる心意気
彼は仲間に対する扱いも非常に熱いものがあります。

身長178cm、体重132kgと非常に大きなマークですが
とても気さくでフレンドリー
強くて優しい、そしてちょっとお茶目なサモアの怪人なのです。

今後も日本の格闘技イベント「DRIAM」に参戦する予定なので
みなさんも応援してあげて下さい!

YouTube「マーク・ハント ハイライト集」→http://www.youtube.com/watch?v=mkX_98xt_cc


           マーク・ハント


師匠マルセロとマーク・ハント


マークとその仲間たち


マークとその仲間2


マークと自分の練習風景1


マークと自分の練習風景2


マークと自分の練習風景3


 コメント、ありがとう! マサ 
こちらこそ、先日はありがとうー

マークとの出会いは自分の人生を大きく方向転換してくれました。
凄いのは自分じゃなくてマーク・ハントなんですが
俺も彼に負けないように、これからもがんばって行きたいと思います!

近いうちにスターフィッシュに遊びに行きます!


 2008-11-20 15:10:41
 すごい! アバロン ジョージ 
先日はどーもです。

いやー。マークハントと練習してるなんて
あらためてすごいですねー。

やっぱ写真見るとそのすごさが伝わってきます。
 2008-11-18 22:08:03
  コメントを書く
   ※10文字以下
   ※8文字以下
   ※30文字以下
・コメントは全角で500文字まで。
・書き込みはライターの判断で削除される可能性があります。
・詳細はチアーズ利用規約をご覧ください。