CHEERSの作り方:新開店!絶品ラーメン屋登場

CHEERSの作り方:新開店!絶品ラーメン屋登場

CHEERSの作り方
CHEERS編集部
CHEERS編集部
teamCHEERS
CHEERSを読むこと
FBi Radio (94.5FM)
すし、ラーメン
クロウズネスト
入稿終わったら…
ビジネスブログを覗く男湯を覗く
女湯を覗く混浴を覗く
 CHEERSの作り方
  告知・キャンペーン
  
  新開店!絶品ラーメン屋登場20/02/09 閲覧数 19491
ラーメン一本真っ向勝負!

ャイナタウンにある食通店内に新規オープンした『がむしゃら』に

Cheersラーメン部が一足先に試食会に参加させていただきました




てさて、どんなラーメン屋さんなんだろうか?期待を胸に店内に入る。

あれ!?テレビクルーが来てるぞ!?
日本テレビさんが取材に来てる!
あっ!右に立っているヒゲの似合う人見たことあるぞ!


それもそのはず、関西を中心に4店舗を展開しラーメン好きなら
知らない人がいないというあの『無鉄砲』の大将
(オーナーさん)


して左の方が無鉄砲からスピンオフし、海外進出という
自身の夢を叶え、ここシドニーにその味を伝えに来た店主。


号Cheersにて、『がむしゃら』店主のインタビューを掲載予定!乞うご期待



んとも食欲をそそる、とんこつの香り



を一切使わず骨が解けるまでに煮込んだ極上スープ。コラーゲンたっぷり



ドニー1と評判のW.P.Mの麺で決まり!麺がスープに絡み合い味を引き立てる!


いや~オーストラリアで、この味のラーメンがいつでも食べられるのは本当に幸せですね



 ラーメン 博多っ子 
シドニーで一番おいしいという評判を聞き先日食べてきました。味はまずまずだったのですが、麺を細麺にしたほうがあのスープがよくからんで良いのかなと思いますが、スープがなぜあんなにどろどろ?なぜあれが博多ラーメン?さっぱりわかりません。ラーメンは小さいころから慣れ親しんだものなのですが、根本的な味・食感が違います。そもそも博多ラーメンは極細麺か細麺です。例外はありません。個人的な意見なのですが、あれが博多ラーメンだといわないでほしいです。シドニーではおいしいとんこつラーメンが食べれず残念です。
 2012-05-01 20:44:21
 だんだんと・・・ emem 
昨年の年末、初めて行った時に『とんこつラーメン』を食べましたが、どんなものかも知らずに「濃いめ!」と頼んでしまったのでもうドロドロで脂というかコラーゲン?!でペタペタで。。なのに味が薄いって感じで正直納得いかなかったのですが。。
その後日行った同じくチャイナタウンにある麺〇さんが全くイケてなく。。。残念に思い、その後またがむしゃらさんでリベンジ!
今、トマトラーメンとか味噌とか博多ラーメンとか色々試してます。
私はストレート細麺好きだし、めちゃめちゃ感動する程美味しいと思わなかったんですけど、何かホントに『クセ』になってしまって週1で食べてるかも。。^^;
まだ試してないけど爆弾とかいうトッピングも出てます。(途中で味を変える奴)
↑もしかして味が無いのわかってたのかな?? 爆

因みにこのフードコートは『食通天』ですよ~
 2010-06-06 10:26:57
 がむしゃら! ラーメン太郎 
まずあのラーメンが$8.5というのはあり得ない安さだと思う。
あの濃厚なスープは通常の数倍の豚骨が必要なはず。
チャーシューのこだわりなどからも大将の心意気がうかがえます。
普通は日本人でも好き嫌いがあるとんこつスープだけに万人うけをねらい
あっさりめのところが多い中、しかもこの海外であの味で勝負するところに
感服です。
もたれるという意見が多いようですが大将はその人の好みに合わせて
濃いめからあっさりめと調節してくれます。
お店側がお客さんに積極的に歩みよる姿勢もすばらしいと思います。
あとは麺がストレート麺だとより私好みになるんですけどね^^
 2009-08-24 14:06:15
 クセになってます らーめんふぁん 
まぁこういうラーメンのトピには、必ずやうまい派とまずい派が分かれます。
カラアゲやとんかつではこうはなりませんがラーメンだけは盛り上がります。
まずいと言ってる人はじゃあシドニーではどこが美味いのか聞きたいですよね。
亮亭という人もいますけど、ここにトピが立てばどうせ同じ様な展開になるのですよ。
さて「がむしゃら」ですがお店が出来た頃から通いだして今では週一で食べたくなります。ようするにクセになっているわけです。これもNo MSGだからでしょうか、他のお店のラーメンは食後に変な喉の渇き方をしますよね。
最近は私同様クセになる人が徐々に増えている様で、たまに行くと行列が出来ています。どうせで匿名で素人のラーメン評なんて意見が分かれて当たり前。何の基準にもなりません。味でお客をリピートさせてじわじとファンを増やしながら旨いラーメン屋の道をまい進しているという事実が答えでしょう。「がむしゃら」は現時点でのオーストラリアのラーメン業界にあって頂点と言っていいと思います。
 2009-08-12 16:15:07
 んんんんーーーー ラーメン命 
シドニーの総てのラーメン屋は食べたが、ここでは初めて麺もスープも半分以上残した。それでもあとでもたれたのには参った。確かに好みとは言え、あの強烈なラーメンはどれほどの支持を取れるのだろうか?富山の大喜(先代)、前橋の風来軒が懐かしい。札幌の太麺の塩ラーメンが食いたい!
 2009-07-26 15:28:18
 豚骨ラーメン 明太子 
豚骨ラーメン好きで、日本にいたときからよく食べてました。シドニーで代表的なラーメン屋と言えば、麺屋、一番星、亮亭etcと言ったところでしょうか。こちらに来て思ったことは、これだけラーメン屋があるのに、おいしいラーメン屋はひとつも無いということでした。まあおいしいものは無くても、あるもので我慢するというのが海外での基本ですから食べることは食べてますが・・・。ここのコメント欄を見て、がむしゃらにいってみたいと思い、先日、行ってきました。結論から言うと、商品としての出来は今ひとつという気がしました。豚骨スープという点では、確かに豚骨です。これはシドニーでは一番でしょう。今はやりの魚介系のだしを混ぜるとかそういった小細工はなしです。九州に行けば、似たようなスープを出すお店はあります。ただ、ラーメンとして見ると出来が今ひとつでした。評価するために、あと2~3回は行ってみようと思います。今回、良かったのはてぃむさんも言っているように、チャーシューと無化調という点です。これは他店も見習って欲しい点でした。あと明太子ご飯とか欲しいですね。これからも頑張って欲しいと思います。
 2009-06-17 21:39:30
 え・・・・これが? てぃむ 

ここを絶賛している人たちには悪いが、人の味覚というのは本当に色々だと思う。
賛否両論が極端だった為、やはりここは行ってみないとと思いいったけど・・・。
そもそもラーメンのスープはいろんな店によって使っている材料は違うが、どこの店もやっているようにいろんな材料を使っている。それら全てからいい出汁が出て複雑な味が出せるわけであって、「とんこつと水しか使ってません」というポリシーは分かるがそれじゃあ複雑なうまみなんか出るわけないじゃん。
どろっと濃いがうまみは薄く、あんなスープじゃあ食べた気がしない。
(あれを全部飲み干せたえんどろふぃんの味覚は腐っているとしか思えん)
下で他の人が書いてあるとおり、食後は当然のごとく胃もたれでした。

ただ、救いの1点はチャーシューは及第点でした。

 2009-06-13 03:36:00
 行きました。 ラーメン王 
行ってきました、うわさの「がむしゃら」。
個人的な意見ですが、味薄いと思います。
こってり感は満足度100%でした。
でも味薄だとまずいんですよね。
やっぱり「亮亭」さんが僕の中の一番ですね。
 2009-05-04 00:55:07
 何ラーメン? らーめん博士 
えんどろふぃんさん、一体全体あなた様の舌をそんなに唸らせたのは何ラーメンなのでありますか?是非とも教えて欲しいっす。
えんどろふぃんさんと大将さんは良い仲なの?気になります。
 2009-05-01 22:18:38
 旨かったよ えんどろふぃん 
いやいやいや、
毎晩、寒い冬は日本の旨い屋台らーめんがとても恋しかったです。
来ました。ついにSydenyにもやって来ました。


待ってましたよ。
あの汚い油の乗ったらーめん屋の机を思い起こさせる旨いらーめん屋が。
何も言わずにまず食べろ!それからだ!
的な大将のこだわりのあるらーめん屋がやって来ました。

旨かったよ。旨かったです。
自然と、替え玉、もしくはご飯がすすむ。
らーめんスープはすべて飲み干すのが礼儀と自流のマナーを通せるぐらい こってりスープは飲み干せるほど旨い。

待ってました。これほどに美味しいらーめん屋。
大将。ありがとうございます。
また食べに行きます。

いぇい
 2009-04-28 23:48:41
 食いそびれたっす。 らーめん博士 

香港からの書き込みであります。
香港転勤になる前に是が非でもがむしゃらさんにお伺いしたいところでありましたが、多忙なため行けなかったっす。非常に残念であります。
いろんな書き込みがあるようでありますが、自分の知人たちの評価によると、賛否両論ですかね。関西方面の人々にはウケがよろしいかと思われる次第です。
自分関東出身の為、口に合うかどうか?気になります。
シドニーの戻った際には、是非来店する次第であります。

 2009-04-24 16:59:29
 おいしいかな。。。? しぇーん 
今食べてきたんですけど、おいしいですかね^^;?

なんかどろどろしすぎてシチューみたいで、スープを飲むってゆうより食べる感じでした。
うまみが口の中でひろがらず、柔らかい固形物を麺と食べてる感じ。。
残念ですまじで TT
今もかなり胃がもたれて気持ち悪いです泣









































 2009-04-23 17:16:09
 いける nikohachi 
ここは旨いね!なんかシドニーで初めて豚骨といえるラーメンを食べた気がします。
これで8.5ドルは安い。
 2009-04-16 21:29:15
 シドニーではNo.1 moshimoshi 
かなりおいしかったです。シドニーにある他のラーメンもどきのお店とは明らかに一線を画します。他店でラーメンを食べる際、いつもまずいなー、シドニーだからしょうがないなと思っていたんですが、合格点です。まだ多少味にばらつきがでることもあるみたいですが、そのうち落ち着くでしょう。値段も安いし、頑張って続けてほしいです。
他店はこれからどうするのでしょう、値段、味、すべての点で劣っています。
 2009-03-27 09:39:51
 ひどかった 無名 

ラーメンにはうるさいと自負しています。こってりラーメンに目がないので楽しみにしていきましたが、期待を大きく裏切られました。
スープは確かにこってりですが、ダシがまったく利いておらずうまみがまったくありませんでした。豚の血糊らしきものも浮いていましたので気分が悪くなって残しました。いままで、ラーメンを食べ残した記憶がないのですが・・
他の日本人の方も食べてましたが、首をかしげていました。
私と意見がよく合う友人も別の日に食べにいき、絶賛していましたので不思議で仕方ありません。私が来店した日だけ、何かが起こってたのでしょうか?

 

 2009-03-25 13:24:24
 早く食いたいっす。 らーめん博士 
実は自分非常に多忙なため、未だにがむしゃらラーメン食いに行ってないっす。濃男さん、そんなにどろどろなんすか?自分こってり系に目がないもんで。
がむしゃらさん、どうか深夜営業してもらえないもんですかねぇ?出前はあるの??
 2009-03-06 15:14:06
 うまいす 濃男 
これはいきなりヤバイの出ましたね。ダントツでシドニー一番と言えるでしょう。どろっどろ。
 2009-02-27 17:16:53
 「がむしゃら」食いにいくっす。 らーめん博士 
これはうまそうっすねー。早速明日にでも食いにいってみるっす。
 2009-02-25 13:53:36
 「がむしゃら」食べてきました B級グルメフリーク 
営業開始から3日目の土曜日に食べに行ってきました。
メニューは今のところトンコツ(醤油)、ミソ、高菜の3種類で今後はメニューも徐々に
増やしていくそうです。
で、オーダーしたのはミソでこちらもトンコツベース。
見るからに旨いラーメンというのが判るビジュアルで、スープを一口すすってみると
超濃厚。このスープを豚骨と水だけで作っていて、しかもNO MSG(化学調味料未
使用)というのが凄い。麺は中太のストレート麺。チャーシューは脂身と赤身が
半々の、味もよく染みたいい感じのやわらかさでグッドです。もちろんスープも飲み
干しました。これだけのコストを掛けたスープで一杯$8.50は採算が取れてるのか
こっちが不安になります。それだけお店の意気込みが伝わってくるまさに「がむしゃ
ら」な一杯でした。
オーストラリアに日本のラーメン屋ができて30年余り。ついにこのレベルのラーメンが
食べれるようになったのは嬉しいことです。
 2009-02-23 09:54:56
  コメントを書く
   ※10文字以下
   ※8文字以下
   ※30文字以下
・コメントは全角で500文字まで。
・書き込みはライターの判断で削除される可能性があります。
・詳細はチアーズ利用規約をご覧ください。