流浪の柔術家 MASA ~黒帯への道~:肉体改造!
×
  • 留学一年生
  • シドニーグルメ情報
  • イベントガイド
  • 生活・ショップ情報
  • 娯楽記事
  • クーポン
  • 18+
  • 流浪の柔術家 MASA ~黒帯への道~
    MASA
    MASA

    ブラジリアン柔術、MMA
    好き嫌いなし!
    Manly, CrowsNest
    成せば成る!
    Brazilian Jiu-Jitsu Gracie Barra Sydney 茶帯(2011/06/25習得) MMA(総合格闘技)VT-1 GYM
    ビジネスブログを覗く 男湯を覗く
    女湯を覗く 混浴を覗く
     流浪の柔術家 MASA ~黒帯への道~
      スポーツ
      
      肉体改造!18/04/09 閲覧数 12159
    こんにちは!
    ブログの更新がとてもとても不定期な無精格闘家マサです。

    前回のブログで減量について少し書きました。
    今回はそれに付け加えて、肉体改造について少し書こうと思います。

    現在、自分の身長は177cm
    体重は88kg前後を維持してます。

    パブに行っても道を歩いてても買い物してても
    外を歩いてるとよく「お前、何か格闘技やってるのか?」と声をかけられます。

    しかし、5年前にオーストラリアに来るまでは普通のサラリーマンでした。
    柔術に関しては日本に居たときもほんの少し、月に1~2回行くか行かないか。
    それを1、2ヶ月やってた気がします。

    なのでオーストラリアに来た頃は体重が96kgもあったんです・・・
    なんつーか、ぽっちゃり系な感じでした(笑)

    ですから現在の肉体は、オーストラリアに来てから出来たものということになります。

    スポーツジム等には行っていません。
    筋トレも特にはしていません。
    家にダンベルなどのトレーニング器具も一切ないですし
    プロテインも飲んでいません。
    試合前は85kgまで減量するためある程度の食事制限はしますが
    通常は好きなものを好きなだけ食べてます。
    酒も飲みます!

    あっでもタバコは吸いませんが。吸ったこともないけど・・・
    スポーツマンですから!

    で、話を元に戻して、どうやって肉体改造したかと言うと

    ただブラジリアン柔術をやっていただけなのです。

    柔術の練習の中で、筋トレや有酸素運動は十分に満たされてるというわけですね。

    ダイエットや肉体改造を最終目標に置いてしまうと、
    結果が出るまでの期間が長くて
    最終目標に辿り着くまでモチベーションを維持するのが大変ではないですか?

    でも自分を例に挙げると、好きで(最初嫌いだったけど(笑))ブラジリアン柔術をしているうちに
    いつの間にか体重が減って筋肉も付いてたわけです。
    気が付けばオージーに負けないくらいの体格になっていたわけです。
    そして楽しんでやっているから、維持も楽なんですよね。

    海外に来て「10kg太った~!」などという話をよく聞きます。
    オーストラリアは特にスポーツが盛んな国です。
    施設も機会も充実していますし、何か好きなスポーツを始めてみてはどうですか?

    テニスでもラグビーでも野球でも何でもいいと思います。
    でも
    でも!
    ダイエットに筋肉増量に効果抜群な【ブラジリアン柔術】が、
    更には護身術や総合格闘技まで学べちゃう【ブラジリアン柔術】が、
    お勧めですけどね(笑)


    P.S.チアーズ様
    今月のチアーズ読みました。
    試合の記事をカラーで掲載して頂いてありがとうございます。
    より一層精進します!
    Yさん、次の練習はいつにしますか?(笑)



    5年前オーストラリアに来たばかりの頃・・・
    某ビーチにて初サーフィン、96kgぽっちゃり系です ヾ(●´Д`●)ノ"


    試合前。
    85kgです。
    顔の大きさは変わらず・・・残念
     初めまして マサ 
     初めましてTAKさん
    ずっと更新を怠っているブログですが書き込みありがとうございます。
    まだとても尊敬されるような者ではありませんが、質問等あればいつでもご連絡ください。
     2014-01-19 09:26:55
     尊敬してます TAK 
    尊敬してます。 話を聞かせてください。
     2014-01-19 01:11:40
      コメントを書く
       ※10文字以下
       ※8文字以下
       ※30文字以下
    ・コメントは全角で500文字まで。
    ・書き込みはライターの判断で削除される可能性があります。
    ・詳細はチアーズ利用規約をご覧ください。

    • オリジナルグッズ制作